- Sick Child and After-School Care -

病気や病気の回復期、怪我等で保育施設等に通うことができず、また仕事の都合等で家庭での保育が困難なときに、お預かりする制度です。体調に合わせてゆったりと過ごせるように、看護師と保育士がお預かりします。
大阪市の病児病後児保育事業についてはこちらをご覧ください。
※お預かりできない感染症等がありますので詳細は下記資料をご覧ください。

住所・電話番号 大阪市都島区中野町4丁目17-7
06-4800-2626
登録・予約 ネット予約サービス「あずかるこちゃん」をご利用ください。

※本園とは場所が異なります。ご利用方法について詳しくは下記資料をダウンロードしてご覧ください。

なのはな病児病後児保育室ご案内

なのはな病児病後児保育室のしおり

献立表

※各種必要書類ダウンロードしてご利用ください

なのはな病児病後児保育室利用に関する同意書

なのはな病児病後児保育室利用票兼与薬願書

病児病後児保育事業医師連絡票

Procedure for Using the System

利用には、登録が必要です。
ネット予約サービス「あずかるこちゃん」を導入しています。アカウント作成し、登録・予約(キャンセル)をあずかるこちゃんから行ってください。

予約に関する注意事項

  1. ●受診済(医師連絡票をご提出いただいた方)を優先して予約を確定します。
  2. ●事前にご登録がある方を優先して予約を確定します。
  3. ●疾患の種類や病状によっては、定員に満たない場合でもお預かりできない場合があります。
  4. ●キャンセルされる場合は、当日7:30までに「あずかるこちゃん」よりキャンセル手続きを完了してください。

あずかるこちゃんご利用の3ステップ

初回のみ1、2が必要ですが、以降は3のみで予約申込可能です。

  1. 1. あずかるこちゃんでアカウント作成(初回のみ)

    以下のボタンから必要事項を入力し、アカウントを作成してください。
    アカウントをお持ちの方はステップ2に進んでください。

  2. 2. 施設への登録(初回のみ)

    施設の詳細ページから当施設への登録をしてください。

  3. 3. 予約申込

    施設の詳細ページから、日にちを指定して予約申込をしてください。

当施設のご利用の流れ(時間の目安)は以下をご確認ください。

予約に関する注意事項

・病気の種類によっては、定員に満たない場合でもお預かりが難しい場合がございます。
・キャンセルされる場合は、キャンセル締切時刻までに、あずかるこちゃんから行ってください。

.