「社会福祉法人 尚和会 なのはなこども園」は、利用者の皆様と園のコミニュケーションの活性化を目指して、「ご意見・ご要望(以下「要望等」とする)を解決するための仕組みに関する規定」を設けました。これに従って、利用者の皆様の要望等に的確に応え、よりよい園づくりを進めていきたいと考えております。お気づきのことがあれば、どんな小さなことでも結構ですので、積極的に園に対してご要望くださるようお願いいたします。
こども園に関する要望等を解決するため、なのはなこども園では園長をその責任者とし、副園長を受付担当職員としています。
直接こども園にいい難いことや、何度いっても解決しないようなことを解決するため、第三者委員会を設置しました。第三者委員会へ直接、要望等を申し出られるか、または園への申し出に際し立ち会いをお願いする等ができます。連絡先は園内掲示板に表示しています。
受け付けた要望等は、受付担当者から解決責任者である園長、関係職員へ回覧し、円滑・円満な解決に努めます。第三者委員会への報告を原則としますが、申し出の方で第三者委員会への報告を拒否される場合は報告をしませんので、その旨を用紙にご記入ください。匿名の手紙、電話等による要望等はすべて第三者委員会へ報告します。